2ntブログ

MHF ライトボウガンでどこまでソロでいけるか!!その3決戦!!砂漠の鋼龍!!剛種クシャルダオラ編

こんばんわ!!
暴れ撃ち獲得の為に最近バローネ・キャラバンを頑張っております。
本題のライトボウガンソロでどこまでのモンスターを倒せるのか!?
今回のお相手は剛種クシャルダオラです。

110125mhf2.jpg110125_mhf1.jpg

データ小部屋様より。
HP12000
落とし穴シビレ罠×、閃光5秒、麻痺8秒
睡眠30秒、毒5秒毎に12ダメージ計216ダメージ
弱点 頭、尻尾、翼への龍属性攻撃

剛種クシャルダオラなんですが私とは結構、因縁があり
以前、フレが砂漠クシャよりも強い密林クシャを太刀でソロで25針で
討伐したと言っていたので私も密林クシャをソロで
チャレンジしたのですがコテンパンにされた
という裏話があり燃えております( ー_ー)
今回は密林クシャの前哨戦という事で砂漠クシャに挑戦したいと思います。
砂漠クシャは密林クシャよりも防御力が低く
なんと言っても環境劣悪な密林に比べ
環境が凄く良くメインで戦うエリア2,5は視界良好で広く完全な1対1となるのが
かなり大きいです。
そんなこんなで普通に倒せるだろうと思い
いつもの大3餓狼貫通強化装備で挑み戦ったのですが
40分くらいで足をひきずって巣に追い込んだのですが
こいつ!!倒れない!!
残り一分まで頑張ったのですが泣く泣くリタイア( T∀T)
という事でいつも通り何とかならないかと小部屋様で
ダメージ計算していて手持ちの武器で適当にやっていて
禍竜弩SPで計算したら何かダメージがおかしい・・・。
他の攻撃力が同じ武器より何故かダメージが高い・・・。

思い出した!!以前、フレが剛ナナにナムアミランプSPを背負っていくと
会心率がえらい事になってかなり早く討伐できると話していた事を思い出し
会心率を見てみると・・・

会心率100%

そうなんですSP武器ってHR100以上のクエストでは
武器倍率+10、会心率+20%されるんです!!
これだ!!という事で手持ちの装備で武器スロ依存なしで
大3餓狼貫通強化装備を作成

110125_mhf3.jpg110125_mhf4.jpg

いざ再戦!!

110125_mhf5.jpg

クシャルダオラは風の鎧を纏っている時はかなり危険で
防御力は上がり近くをすれ違うだけで尻もちをついたり
ガンナーの場合は頭や尻尾以外を狙うと弾丸が跳ね返されて
それに当たると結構痛いダメージをうけてしまい
連射矢や速射などしてしまうと何が起こったのか分からない
まま、自滅しちゃいます(レスタのナターシャ様は跳ね返った自らの矢を避けるという神業をしていた・・)

110125_mhf6.jpg

そんな厄介な風の鎧は頭部にダメージ蓄積させHP60%以下で頭部破壊か毒状態で解除
できるのでリターンの少ないマヒより毒を優先したいので
カラ骨小は全て毒弾レベル2に注ぎ込み頭部破壊を積極的に狙っていきます!
それにソロで長期戦になればなるほど毒の恩恵は大きく
5回も毒状態にさせればそれだけで1080ダメージも稼げちゃいます(*´∀`)b

そんなこんなで開始数分で待望の餓狼発動!!

110125_mhf7_3.jpg

ゼロシステム発動。見える・・おまえの未来が!!

スパロボの命中、回避率に始まりモンハンの素材の出る確率に至りゲームの中での
80%なんてものは信用できず今まで泣いてきた( T∀T)
だけどそんな物は関係ない!!
物理法則を無視しドラクエ4の逃げる8回をした時の如く

110125_mhf8.jpg110125_mhf9.jpg

繰り出す攻撃全て必殺の一撃!!

110125_mhf10.jpg

失敗した時は25針かかったサブターゲットの一定ダメージ
を15針で達成!これは、いける!!

110125_mhf11.jpg

25針で足を引きずり逃げ出し・・・

110125_mhf13.jpg

そして巣でしばらく戦い30針で無事討伐!!

今回の挑戦でSP武器の凄さを知り。
そしてソロ攻略するとほんとに色々発見があり
パーティ戦では見えなかった自分の動きの悪さや
いかにダメージを効率よく与えれていないかが凄く分かり
それを改善し結果に表れるのがほんとに楽しいし凄く気持ち良いです(^0^)

しかしながら本当の地獄はここからだ・・・
シーズン10のアップデートで防御力無視だった状態異常弾が
そうでなくなりソロ攻略が、かなり厳しくなって
暴れ撃ちや狙い撃ちなどのスキルが必須になっていきそうな予感がしますが
頑張っていきたいと思います!

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード