2ntブログ

MHF ライトボウガンでどこまでソロでいけるのか!?番外編その4 強いぞニゲル=フルグル!!

久しぶりのこの企画ですが今回はフォワードから実装となった
北斗を越える貫通超速射最強ライトボウガン「ニゲル=フルグル」特集です!

110708_nigeru1.jpg

最初のターゲットは「逆襲!グラビモス」。

装備はこんな感じです。

武:            剛力珠
頭:捨身のピアス      剛力珠 剛力珠
胴:ライジングレジストB  反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:気功F腕環・青     弾穴珠 音無珠G 眠瓶珠G
腰:エクエスFXコート    剛力珠 満腹珠 剛力珠
脚:スフィアFブーツ    剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ:精密射カフPA1

発動スキル
攻撃大、見切り3、狙い撃ち、高級耳栓、火事場力2、反動軽減2
麻痺半減、装填数UP、貫通強化,餓狼1

狩人珠スキル
調合術大、ライトボウガン術大

このクエは以前にも北斗でソロで攻略したのですが
その時は状態異常弾が弱体化以前でハンマーで叩いてるのと同じくらい
ダメージ与える上に麻痺もさせるという凶悪さだったのに
2匹目合流前に一匹目討伐は厳しかったのですが・・・。

110708_nigeru2.jpg

閃光を調合分15個持ち込みでひたすら撃ちまくった結果!!

110708_nigeru3.jpg

分かりにくいですが0針で合流前に捕獲成功!!

110708_nigeru4.jpg

ちょうどいい具合に二匹目がエリアに侵入してきました(^▽^)

110708_nigeru5.jpg

二匹目も普通に戦って無事捕獲して5針でメインターゲット達成!!
餓狼1+狙い+ボウガン術大で装備がパワーアップしたのもあるけども
前やったときはどうやっても五針は厳しかったのに難なく達成(*^.^*)

110708_nigeru6.jpg

続いてのターゲットは「逆襲!リオレウス」

このクエは下手に一匹ずつ倒そうとすると飛ばれたりして面倒くさい事になるので
閃光が30秒とかなり効くので↓こういう状態にして

110708_nigeru7.jpg

火力で一気に押し切っちゃう方がストレスを感じずに倒せます(^▽^)
閃光はもちろん調合分15個持ち込みで両方視界に入らない状態の場合は
先にぴよらせた方を視界に入れつつ戦うという感じでいくといいかも。

110708_nigeru8.jpg

そんな感じで約4分30秒くらいで一匹目を討伐!
一匹目討伐の時点で閃光は残り3でしたが1対1という事であれば
閃光3+麻痺で充分( ・∀・)=p!!

110708_nigeru9.jpg

無事五針でメインターゲット達成!!

そして今回の特集のメインディッシュ・・・!!
以前、ソロで倒したものの負けた数の方が圧倒的に多かった
特異個体エスピナス変種にリベンジ!!
ちゃんと必勝用の作戦も考えてきました。
その名も・・・
「天津飯技をかりるぜ!太陽拳大作戦!」
内容は閃光玉を持ち込み5、光蟲10+素材玉10、ネンチャク草20+ニトロダケ20+陽光石20
合計35個持ち込んで強引に押し切ってしまおうという作戦です( ・∀・)=p !!

毒瓶G素材も欲しかったので装備は少し攻撃力落ちるものの幸運をつけました。

武:           剛力珠
頭:アイルーのネコミミF 反動珠G
胴:ライジングレジストB 抑反珠 反動珠G 剛力珠
腕:エクエスFXガード   剛力珠 剛力珠
腰:エクエスFXコート   剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFブーツ   剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ:精密射PA1

発動スキル
麻痺無効、攻撃大、見切り3、超高級耳栓、狙い撃ち
火事場力2、反動軽減2、幸運、貫通強化、装填数UP

狩人珠スキル
調合術大、ライトボウガン術大

110708_nigeru10.jpg

鬼人G、怪力の種飲んでいきなり撃ちこみまくります!!

110708_nigeru11.jpg

あっという間に怒ります!真正面で怒らせると衝撃波でこけて危ないので
横にずれて怒らせるといいかも(^▽^)

110708_nigeru12.jpg

怒った瞬間「天津飯技をかりるぜ!太陽拳大作戦!」発動!!

110708_nigeru13.jpg110708_nigeru14.jpg

あとはひたすら頭から腹を通すように貫通1を4発打ち切りリロード→閃光

110708_nigeru15.jpg110708_nigeru16.jpg110708_nigeru17.jpg

合間を縫って閃光、弾の調合や怪力飲み直したりしつつ攻撃して・・・

110708_nigeru18.jpg110708_nigeru19.jpg

最後の閃光を投げて落とし穴を設置します!

110708_nigeru20.jpg110708_nigeru21.jpg

突っ込んでくるので落とし穴にはまったところで無事捕獲!!

110708_nigeru22.jpg

以前、戦ったときは死闘の末30針くらいかかったのに
五針でクエ達成できました。
餓狼1を削ったのにニゲル=フルグル恐ろしい・・・。

私のニゲル=フルグル体験談はこんな感じでした♪
凄く強いのでオススメ武器です(*^.^*)

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード