2ntブログ

変な話

どうも、こんばんわ。
たまには画像無しの日記もいいでしょうか?
つい最近やっとハルヒの消失の映画を見ました。
それまで3人娘で誰かといえばハルヒがいいかなと思ってたけど
小説で消失を読んで一気に長門派になったのを思い出しましたw
ハルヒのような超常現象満載の話を見たりして妄想が加速して
変な話っていうのも最近、ブラックホールが星を吸い込む瞬間の観測に成功や
巨大彗星の話やダイアモンドで出来た星の発見など何だか宇宙ネタが多いので宇宙の話をしますw
こういう話は大好きw
今現在ハリウッドのCG技術はもう実写と変わらないレベルですけども
それが今は外見だけそっくりのハリボテだけど、いずれ細胞一個レベルから作れる様になって
多細胞生物は無理でも単細胞生物レベルなら全て再現できるまで発展したとして。
さらに人工知能も単細胞生物レベルの知能なら再現できるようになったら
仮想空間に原始の地球を再現できるのではないでしょうか?
最初は本当に簡単な海だけの空間に単細胞生物の再現から始まり
地球が45億年かけて発展したように仮想空間の再現技術も何億年もかけていずれ
単細胞生物から初期の多細胞生物の虫っぽいのや魚類なども細胞レベルから知能まで
再現できたとしたら、もうそこは立派な地球いわゆるマトリックスの世界が出来上がるんではないでしょうか?
そしていずれは人間までも・・・。
さらにその世界でも同じ様に仮想空間の人間が仮想空間を作り
無限に続くマトリックスの合わせ鏡みたいな世界があったりして。
それで思ったのがこの世界自体も実はそうやって作られた世界だったりとか考えたりしませんか?
グラップラーバキっていう漫画で得た知識ですけど
シンクロニシティって言葉があり意味としては
それまではどうやっても無理だったのにある時期を境に突然世界中で同じ事が
出来る様になる現象の事ですけど。
有名なシンクロニシティのお話がニトログリセリンが昔はどうやっても結晶化が不可能だったのに
ある日を境に世界中でニトログリセリンの結晶化が出来るようになったらしいです。
まるでオンラインゲームのアップデートみたいですよね。
アップデート前はどうやっても出来なかった事がアップデートで世界中同時に出来るようになる。

それとアインシュタインという人物についてもかなり不思議。
言わずもがな計算式だけで実際に目で見たりもせず宇宙の構造や世界の構造や法則を
解き明かした超天才科学者。
数式だけで計算してしかもそれがほぼ合っているというのは凄すぎませんか?
超天才にしても限度があるというか。
まるでこの世界を作った何者かに脳みそに信号でも送られていたんではないかって疑いたくなるくらいに。

深夜にこういう妄想を繰り広げるのって楽しいですよね。
以上、とある女装娘の妄想でした♪
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード