2ntブログ

福井、滋賀旅行日記一日目!

二泊三日で福井、滋賀に旅行に行ってきました!
一日目は人が自ら命を絶つ場所だけども絶景で海産物が美味しいと
有名な福井県の東尋坊に行ってまいりました。

自ら命を絶つ人があとを絶たないという事で市の職員かボランティアか分かりませんが
見張っていて自ら命を絶ちに来た人を見かけると踏みとどまるように声をかけ帰りの
運賃+ゴハン代くらい出してくれるとか噂があると知人から聞いた事もあります。

[広告] VPS


[広告] VPS


想像していたのが断崖絶壁なとこにポツンとその呼び止める人が
常駐する建物があって静かなとこを想像していたのですが
行ってみるとお土産屋街みたいなとこが賑わっていて御覧の通り観光客がいっぱい居て
観光客やお土産屋さんにとれたて新鮮な海産物を貰っているのか
プクプクに肥えて凄く人になれてるウチの子に似た猫ちゃんが居たり
想像より全然明るい雰囲気でした(^▽^)
県や市の対策で観光地にして自害する人を減らそうって
方針で観光地になったのでしょうかね。
良い発想だと思います!
人それぞれ事情はあると思いますがやっぱり自ら命を絶つっていうのは
悲しい事だと思います(;>_<;)
日本は世界でも群を抜いて自害する人が多く
PC、車、ネットなど様々な娯楽や物質はあっても人は幸せで安心して暮らせない
のかなと考えたり。
今の世の中、誰もが一度はこの世から消えたいと一度は思った事は
あると思います。
自分もいっそ自害したいと思った事はあったし色々、考えさせられます。
でも今はやっぱり生きていて良かったしやりたい事が
たくさんあるから生きたいって思うようになりましたし
こんな女装したり同人描いたり踊ったり物真似したりゲームしたり
自分でもよく分からない方向に向かっている私でも生きていけると
元気が出るようなブログを書いていけたらなと思っております。

一日目は雨が降っていて寒いって事で天気予報で晴れるとあった明日
本格的にまわる事にして次の日まわるとこを抑えつつドライブしていると
遠くからでも目立つ赤い橋が見えたので行ってみました!
雄島というところにある大湊(おおみなと)神社というところで凄く壮大な感じです。
やっぱり肉眼で見る自然や風情のある建物は一味も二味も違って絶景ですね(^▽^)

120322_hasi.jpg 120322_torii.jpg

120322_gake.jpg 120322_gake2.jpg

海も見下ろすと底まで見えるくらい透き通っていて日本本州にこんなにキレイな海が
あったんだと感動しました!

120322_suimen.jpg

そして鳥居をくぐって神社に入ってお賽銭入れてお祈りしてきました。

そしてお腹も減ってきた事だし海産物を食べる事に!

海産物をはじめ肉類は苦手な私ですが良く日本海側のは格別で
北海道の海産物は別物というくらいに美味しいという
事でチャレンジしてみる事に。

海沿いの海鮮料理屋に入ってみる事に!

120322_kaisendon.jpg

おお!こ、これは海産物は苦手な私も思わずジュルリ
としてしまう程の美しさ!

さっそく最初は無難に白身の刺身を食べてみる・・・
うまぁい!!!柔らかくて海産物独特の生臭いというか磯臭さがない!
そして次は赤みのマグロなのかな?これも当然の如く美味い(;>_<;)
そして次は私は特に苦手なタコ、イカ、エビにチャレンジ・・・
おそるおそる食べてみるとこれもプリっとした噛みごたえに旨味が広がる!
私が何故、海産物が苦手なのかは噛み切れなくて噛んでいると
磯臭さ生臭さが口の中に広がってくるというのが嫌なんですが
ここの海鮮丼は噛み応えもよく臭さが全くなく本当に美味しいです(^▽^)

お腹が満たされて道中にあった越前松島水族館に行ってみる事に!

丁度イルカショーのはじまる時間なのでイルカショーのプールに行ってみました(人・ω・)
イルカ君達はやっぱり賢いしカワイイですね!何よりイルカ達との距離が近い!
なのでイルカの大きさや肌の質感が凄く分かりました。

[広告] VPS


ショーのおにいさんとおねえさんが分かり易く生態などを
説明してくれてとても楽しかったです(o^0^)o
人間でいったらおでこに鼻の穴があったり水中からあんなに高く
ジャンプしたり動物はやっぱり凄いですよね。

イルカショー見終わって館内を見回ってみる事に。

[広告] VPS


エビちゃんやハリセンボンやフグです!
ハリセンボンかわいいですよね(;>_<;)

[広告] VPS


続いて生きた化石と呼ばれるカブトガニにオウムガイです\(*^▽^*)/
古代から変わらない形で生き続けて外敵から身を守る術を
特にもっていなさそうなのに凄いですよね。
逆にその何も持っていないのがいいのかもしれないですね。
う~ん古代生物は深いですね。

[広告] VPS


続いて世界最大のタコのミズダコにニモにタツノオトシゴです!
ミズダコのでかさも凄いですよ~。
大きなタコツボに入っていました!
水族館ではお馴染みニモで有名になったカクレクマノミに
タツノオトシゴです(^▽^)
タツノオトシゴも不思議な形していますよね~。
ぱっと見はドラゴンみたいだけど動き見ると凄くまったりしてて不思議。

他にもたくさんお魚がいましたが
水族館に行く前に食べた海鮮丼の影響か美味しそうに見えましたw
実際、すぐそこの日本海から獲ってきたから鮮度や身の締まりは凄いんでしょうね!
そんな感じで福井、滋賀旅行一日目はこんな感じで楽しみました!
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード