2ntブログ

モンスターハンター4攻略日誌(o^0^)o割と簡単に作れる装備で倒すテオ・テスカトル!

こんばんわ!
割と簡単に作れるシリーズが楽しくて
ひとつのモンスターを徹底攻略する形でやっておりますので
相変わらず超牛歩でございます( ̄▽ ̄;)
今回のお相手は集会所クエの
「牙を持つ太陽」のテオ・テスカトルさんでございます。

131014mh4_1.jpg

最初、怒り状態で爆破属性攻撃してくると知らずに
必要スキルは耳栓くらいで後は攻撃スキルに注ぎ込めば
いいかなと思い龍属性攻撃+3、力の解放+2、耳栓で
挑んだのですが爆破やられ状態が解除にコロリンコロリン
ダメージもかなり厄介!
という事で細菌研究家があるとかなり楽になるかなと思い
新しく装備を組みました(^▽^)
武:THEチェイサー 匠珠【2】
頭:スカルヘッド
胴:ゴアメイル
腕:ゴアSアーム
腰:ゴアフォールド 防音珠【1】
脚:ファルメルガンバ 防音珠【1】、破龍珠【1】
護:龍の護石 龍属性攻撃+7 防音珠【1】×3
スキル:龍属性攻撃+1、耳栓、挑戦者+1、
      斬れ味+1、細菌研究家、火耐性弱化
どちらの装備も割と簡単に作れるを謳っておりますので
一日で作りましたw
護石が若干準神お守りっぽいですが
これくらいまでこれば良い護石があると思われますので
細菌研究家、耳栓辺りつけて後は独自のアレンジでいけると
思います(人・ω・)
ではいざ勝負( ・∀・)=p



立ち回りは従来のシリーズとしてくる事は
余り変わりませんが気をつけたいのが怒り解除時の
ギガクラッシュ!!

131014mh4_2.jpg

この装備は火耐性が-34ですが猫飯で
火属性得意と耐性つければギリで耐えます!
ですが予備動作が分かりやすいので馴れればまず
くらう事はないかと思います。
基本的には非怒り状態の時は
ブレス中とオレンジ遠距離粉塵爆破の時が
攻撃しまくれます。
どちらの攻撃もブレス終わり際に粉塵は最初から尻尾が
降りてくるので尻尾攻撃チャンスです。

131014mh4_3.jpg

基本的にはプレイヤーから見てテオが左斜め前に来る
辺りがいるといいです。
ブレスが来たら前足軽く刻んで頭も軽く刻んで
尻尾ぶんぶんが来たら後足を軽く刻んで
終わり際に尻尾が若干下がるので軽く刻むといった感じです。
怒り状態になるとFの剛ナナ並に攻撃が速く激しくなるので
かなり慎重に立ち回る感じです。
ダメージ受けて回復しようと納刀状態だと
何故かブレスや爆破などの隙のある攻撃をしてこない?
なので体力やばくても慎重に攻撃していった方が
いいかと思いました。
攻撃してるとブレスや粉塵爆破などの攻撃をしてきやすい
印象があるので速攻納刀して回復するといった感じです。
怒り状態の粉塵爆破は黄色い粉塵を前か後ろに巻き上げて
粉塵の多い方を爆破してきますので馴れれば攻撃のチャンスです!
あとは細菌研究家があれば引っかきや尻尾ブンブンなどの
爆破に当たっても大して痛くないので
引っかきなどはくらってもいいくらいの
立ち回りで大丈夫かと思います(*^.^*)
そんな感じで無事討伐!!
131014mh4_4.jpg

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード