2ntブログ

MHF ライトボウガンでどこまでソロでいけるか!!その4倒せ!!沼地に沈む炎王龍!!剛種テオ・テスカトル編

こんばんわ~。
タイトルはパワプロ99のシナリオ
止めろ!夕日に沈むマシンガン!!をパロってみましたw

シーズン10のアップデートで状態異常弾弱体化
で本格的に積んだかと思ったのですが
何とか第4回を迎えられそうですw
第4回のお相手はテオ・テスカトルさんです。

110201_mhf4.jpg 110201_mhf3.jpg

データ小部屋さまより。
HP12000
落とし穴シビレ罠×、閃光5秒、麻痺5秒
睡眠20秒、毒5秒毎に70ダメージ計280ダメージ
弱点 頭、尻尾、翼への龍または氷属性攻撃

冒頭でも書いたのですがシーズン9まで
麻痺毒の状態異常弾が防御力無視で火事場や餓狼発動など
条件次第では一級品のハンマーで叩いてる
くらいのダメージを出せたのですが
シーズン10のアップデートにより状態異常弾も
肉質の影響を受けるようになり大丈夫かなあという感じで
とりあえず剛ナナが指標にしやすいので試したのですが、
それはまた違う記事で書きます(^▽^)
結果だけ言うと大幅弱体化していました。

110201_mhf5.jpg

本題の剛テオなんですが
武器は攻撃力も高く色々な弾が装填可能なので
B・フリルパラソルSPを使用してみました。
そんなこんなで不安になりながら剛テオに挑戦したのですが
40針戦って一定ダメージがやっとという感じでリタイアヽ(´ー`)丿
代用品として拡散弾を導入して再チャレンジ・・・。

110201_mhf6.jpg

20針でサブターゲット達成!これはいけるか!?

110201_mhf7.jpg 110201_mhf8.jpg

40針で巣に追い込んだのですが大タルGも無いので寝かさずにそのまま戦闘続行しましたが・・・
ラスト30秒まで頑張ったのですが倒れない!!
泣く泣くリタイア・・・( T∀T)

もう万策尽きたという感じで解決策は
超絶ピアスⅨゲットして夢の大3餓狼狙い撃ち貫通強化装備
それかキャラバン頑張って暴れ撃ちゲットか
どれも時間が凄くかかる・・・。

いや・・・まだ道はあるじゃない・・・
私自身の強化という道が!!
という事でやっぱりいつも通り小部屋さまでダメージ計算してみると
炎纏ってない時は全体的に攻撃が通り特に尻尾への
ダメージがフィーバーするので
剛テオ弓ソロなどで良く見る振り向き尻尾射撃をマスターするしかない!!
あと観察してみてると一定ダメージ与えるまでは炎纏わないっぽい?
なので前半を貫通1メインで戦い後半、炎纏って防御力が上がっているときに
拡散メインで戦うという作戦を立てました。
滅龍うてるので頭破壊も試してみたのですが
拡散だと散るので子拡散全てあてるの難しい上
に頭に当てようとしてると時間が・・・><

110201_mhf9.jpg

という事で新技振り向き尻尾射撃マスター!!
おおおぉぉ!!変身っ!!アル!!カイザァアアアアー!!とテンション上げていきます(^▽^)

110201_mhf10.jpg 110201_mhf11.jpg

毒弾も弱体化したとはいえ貴重なダメージ源なので毒も狙っていきま~す。
とにかくひたすら尻尾を撃つべし!

110201_mhf12.jpg

多少拡散は使ったものの20針で一定ダメージ達成!!
まだ39発も拡散があるので、ここからはひたすら拡散祭りです!

110201_mhf13.jpg

30針で足ひきずって巣に逃げていきました!
調合分の大タルGも持っていったので

110201_mhf14.jpg

はああぁぁぁ!!
真!アル!!フェニックス!!!

110201_mhf15.jpg 110201_mhf16.jpg

テオ・テスカトルおまえは強かったよ・・・
だが間違った強さだった・・・。

とカッコよく決めたかったのですが時計みると分かりますが
巣で10分くらい戦っていて結構焦っていましたw
今回はかなり泥臭い勝利でしたが
こういう勝利もありという事で(^▽^)

シーズン10の毒麻痺弱体で続行が私には無理かと思っていましたが
今回の剛テオは弾丸がダメージ通りにくいので
ある程度指標になるし自信にもなるチャレンジでした(^▽^)

さて明日からは剛種ウィークという事で
剛ラオが来ます!
対策装備は完成しています!

110201_mhf1.jpg110201_mhf2.jpg

頭:捨身のピアス     音無珠G 音無珠G
胴:スリートFスーツ・黄 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ヒプノRガード    剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:フルフルRコート   剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スフィアFブーツ   剛力珠 剛力珠 剛力珠

カフ:貫弾強カフPB1

待ってなさい!!ラオ・シャンロン!!

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード