2ntブログ

MHF ライトボウガンでどこまでソロでいけるのか!?番外編その2 剛種ナナ・テスカトリ&特異個体キリン!

こんちゃ~(^▽^)
MHFライトボウガンソロどこまでやれるか
番外編その2のお相手は剛ナナさんと特キリンさんです。

110202_mhf1.jpg 110202_mhf2.jpg
データ小部屋さまより。
剛種ナナ・テスカトリ
HP4800
落とし穴シビレ罠×、閃光5秒、麻痺15秒
睡眠30秒、毒5秒毎に50ダメージ計300ダメージ
弱点 龍属性攻撃

特異個体キリンは普通の下位と上位と同じなのかな?
分からないので割愛。

剛ナナは今回、攻略というより検証という感じです。
ソロで剛種攻略する際に毒麻痺弾がどれだけ弱くなっているのかは
知っておかないとなあという感じで( 。-ω-)

まず最初、弱体化以前と全く同じ条件普通の火事場装備で挑んでみました。
フレ直伝の頭破壊は狙わずに眠らせて大タルGを使用し
その後ひたすら毒弾撃つという感じです。
普段だとカラ骨が残り40前後で倒せるのですが
99個全て使っても倒れない・・・。
保険で持っていった貫通1を60発、通常2を99発うっても
倒れなかったので残っていた大タルで攻撃して40針くらいで、ようやく倒せました( 。-ω-)
これは想像以上に弱体化している・・・ヘタしたら睡眠弾と同じでダメージほとんどないっぽい
と思っていたのですが一昨日くらいに小部屋さまで情報が出てどうやら通常弾2
と同等くらいのダメージはあるみたいです。

続いて二回目は肉質を調べて炎纏っていても、纏っていなくても
背中が攻撃よく通るのでそこを大3餓狼貫通強化装備で貫通1で狙っていく
感じでいきました。

110202_mhf4.jpg 110202_mhf3.jpg

弾の攻撃力はおちても毒状態自体のダメージは健在なので
毒も狙っていきます!

110202_mhf5.jpg 110202_mhf6.jpg

20針くらいでようやく討伐!
剛ナナはHP低いのにこれだけかかっていては結構、大変><
という事でシーズン9までの状態異常弾の代用として拡散弾を使ってみました!

110202_mhf7.jpg 110202_mhf8.jpg

10針で倒せました~(^▽^)
多少、調合の手間が増えますが代わりは充分果たしてくれる感じです。
さすがに拡散弾は弱体化したら存在意義がなくなるので
弱体化はないはず・・・w
拡散は着弾してから子拡散が散って爆発まで多少、タイムラグ
があるので頭狙っても走り抜けて体に子拡散があたったりで
フレに教えてもらった毒麻痺弾を使った頭破壊ができなくなりそうなので
それは残念です( T_T)
剛ナナは特濃血が他より多少確率がいいのに~。
でも翼は眠らせて大タルGでこれまで通り破壊できそうです。

続いてキリン特異個体の上位下位ともにソロで攻略してみました(^▽^)
まずは動きを知るために下位にチャレンジ!!
装備は以前作った大3餓狼散弾強化装備です。

110202_mhf9.jpg 110202_mhf10.jpg

新モーション1
キリンの前方に攻撃判定の無い青い細いイナズマが出現し
激しい光と共にキリンがそこへワープ!!
ためしに当たってみたけど下位でも一発でやられたから
結構ダメージでかいっぽいです。

110202_mhf11.jpg110202_mhf12.jpg

新モーション2
キリンが飛び上がりプレイヤーのとこにワープのような光が出現して
そこに落雷。それを二連続。
上位でキリンが非怒り状態でくらったのですが
火事場してても耐えたのでそこまでダメージはないっぽいです。

110202_mhf13.jpg 110202_mhf14.jpg 110202_mhf15.jpg

新モーション3
前方にジグザグに落雷。
当たった事がないので攻撃力は分からないです。

110202_mhf16.jpg

あと他にも、ゆっくり歩き出して周りに大量に落雷するモーション
と後ろ足で馬の様にキックをするモーションがあるのですが
撮影してませんでした><
新モーションにとまどいつつも下位は火事場でも耐えれるくらい
攻撃はそんなに痛くないので
多少くらいつつも討伐!次は上位にチャレンジしてみました~!

110202_mhf17.jpg

なんか下位よりでかい!?
たぶん上位と同じくらいHPあると思うので
火事場餓狼してないとキツイっぽいんですが
くらうとやっぱり一発でやられちゃいます(*ノ_<*)
一番くらうのは新モーションではなく

110202_mhf18.jpg

ケルビステップ!!
これが一番怖い!これで毎回やられてるので色々考えて
昔、フレと剛キリンガチになったときの事を思い出しました。
そういえばフレが時計周りで動けば攻撃まず当たらないと言っていた・・・。
試しに時計回りで移動しながら戦ってみました。
ケルビステップが全然当たらない・・・そういう事だったのか!!
初めて意味が分かり目から鱗。

110202_mhf19.jpg 110202_mhf20.jpg

そうなんです。ケルビステップって始動が
キリンから見て左前にステップするので半時計周りすると当たってしまうけど
時計周りしていればまず当たらない!!
これさえ抑えればまず攻撃くらう事はないので

110202_mhf22.jpg 110202_mhf21.jpg

15針で無事ソロ討伐完了!!
特異個体キリンは抑えるとこ抑えれば理不尽に攻撃くらう事はないので結構面白いです。
この後も数回いって雷攻珠G、2個作れるようにしておきました(^▽^)

最後に我が家のナナ・テスカトリw

110202_2.jpg 110202_1.jpg

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード