2ntブログ

MHF ライトボウガンでどこまでソロでいけるか!!その5ドンドルマ防衛戦!!剛種ラオ・シャンロン

こんばんわ~(^▽^)
毎回、同じ事いってますが
ほんっとに今回のチャレンジは無理というか不可能なんじゃないかと
思っていました・・・。
シーズン10アップデートで毒麻痺弾の弱体化で
暴れうち、狙い撃ちつけてようやく可能性が見えてくるって
感じなのかなと思ってましたが
人間やればできるものですねヽ(´ー`)丿
それでは今回のお相手は剛種ラオ・シャンロンさんです。

110204_mhf6.jpg 110204_mhf4.jpg

データ小部屋さまより。
剛種ラオ・シャンロン
HP31999
落とし穴シビレ罠、閃光、麻痺、睡眠、毒、全て×
弱点 体内への攻撃または龍属性攻撃

剛ラオは少し前に挑戦したのですが
その時は見切り+2で挑戦して見事に撃沈しました・゚・(ノ∀`;)・゚・
しかしながら今回は見切り+3になって帰ってまいりました!
これによってクリティカル確率が餓狼発動すれば
70%→80%にアップ!
あまりパワーアップしてないように見えますが
手数が増えれば増える程、効果的で
武器は北斗を使用。
今回持ち込んだ弾が支給品、調合分(最大数弾生産スキル使用)含めて
貫通1が357×3(正確には超速射なので1セット18発)、貫通2が80、
散弾3が147発、拡散弾2が53発
こちらの手数は約1298発。
さらにその中の貫通1が1発3ヒット、散弾3が1発5ヒットとなるので
その手数は3000発以上でその内の300発以上が1.35倍になるので
貫通1が適正距離で弱点に1ヒットすれば小部屋様で計算したところ
通常で12、クリティカルで16その差4
なので単純に4×300=1200以上のダメージ差が!!

という事で新装備でいざリベンジ!!

110204_mhf3.jpg

聞こえているだろう!!ラオ・シャンロン!!
おまえが忘れても俺は忘れない!!

110204_mhf7.jpg

エリア2では餓狼が発動するまでクリティカル率が30%で弾が勿体無いので
影響をほとんど受けない拡散弾2を使用していきます(^▽^)
10発くらい拡散2を残しておきます。

110204_mhf8.jpg 110204_mhf9.jpg

エリア3では餓狼発動して怪力の種も飲んでひたすら弱点に
貫通1or貫通2をひたすら発射!!

110204_mhf10.jpg110204_mhf11.jpg110204_mhf12.jpg

続いてエリア4でも怪力の種を飲み直して
最初は右前から貫通1or貫通2を発射して
カーブでラオの動きが鈍くなるからチャンス!!
と思って近くで撃ちまくっていると
当たるとむちゃくちゃ痛い岩が落下してくるので
距離をとって残しておいた拡散2を撃ちきります( ・∀・)
ラオが曲がりきったら怪力の種飲み直して
岩が当たらない位置で貫通1or2をひたすら発射!!

110204_mhf13.jpg 110204_mhf14.jpg

そして、とうとう最終エリア!!
長い砲身にはこういう使い方もあるんだ!!
砲身の長さは関係ないですが言いたかっただけです><
あとは怪力の種きらさないように、ありったけの弾を叩き込むだけ( ・∀・)=p !!

110204_mhf15.jpg

遠かったり立ち上がった時などの弱点が狙いにくい時は散弾3を使用してみました。

110204_mhf16.jpg

残り5分、砦の耐久値も10%!!

110204_mhf17.jpg 110204_mhf1.jpg

これでダウンだ!!

やったーーーーー!!!

倒せた~(*ノ_<*)
実はこの装備で十回以上チャレンジして
もう諦めて暴れ撃ちや超絶ピアスⅨとってから、また
チャレンジしようと思っていたとこで倒せたので
もう信じられない><夢!?これ夢!?って感じで
むちゃくちゃ嬉しくてテンション上がりまくりましたヽ(´ー`)丿

自画自賛で恐縮ですが
31999のHPを一人で削りきれた事に
自分で自分に感動しております・゚・(ノ∀`;)・゚・
次もがんばるぞ~!!

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード