2ntブログ

格ゲーとの出会い&マブカプ思い出話実況動画!

こんばんわー!
なんだか寒暖差アレルギーっていうのが流行していて
私も一週間前に鼻炎や花粉症と同じ症状が
出てて今は大分落ち着いていますが
寒暖差アレルギーだったのかなあ・・・。
私は秋花粉症が少々あるので、それだったのかどっちだろう。
皆様体調にはお気をつけくださいませ。

では今回は格ゲーとの出会いや思い出について語りたいと思います。
初めて触れた格ゲーって皆様ご存知のストリートファイターIIだったのですが
スト2だけで埋め尽くされたゲームセンターに主題化は大ヒットに
社会現象と言ってもいいくらいでしたよね。

当時、私は小学校低学年で昔のゲームセンターって小学生だけで
ゲームセンターに行くのは相当危険なものでした。
という事で歳の離れた兄に連れていって貰ってスト2に触れたのが初めてです。
もうゲーム筐体がバブっていましたw
すっごい大きい筐体だったという思い出が強いです。
1クレジット100円だったり経済的にも治安的にも
大きなゲームセンターでやりこむのは無理だったのですが
今もあるのか分からないんですけど私が子供の頃って
おばあちゃんとかが営んでいる駄菓子屋に
普通に餓狼とかストII置いてあって1ゲーム20円くらいで出来たんですね。
財源は私はソロバン塾に通っていたのですが
その時にお菓子買いなさいと50円持たせて貰っていたのですが
そのお金は格ゲーに費やしていました(;>_<;)
あ、塾はさぼらずに真面目に通っていましたよ!さぼりたくて仕方なかったけどw

そして小学校高学年でサッカー部に入って一時格ゲーというかゲーム離れしていて
そして中学校。忘れもしないプレイステーションの衝撃!!!!!
アーケードの高性能なゲームが家庭で出来る!!しかもリーズナブルな値段で
19800円くらいの時にお年玉でPSとストゼロ2買ってそこから格ゲーブーム再燃しました。
そして家庭用で頑張ってよっしゃ!
アケ行くぞと1プレイ30円でプレイできて
店長が子供好きで治安も良く賑わっているお店にいざ出陣( ・∀・)=p
しかしゼロ2誰もやってなかった・・・
皆X-MENvsストリートファイター(略エクスト)かKOFをやっていた・・・
画面の派手さから私はエクストをやりこむ事に
このゲームはプレイした事がある方なら分かると思いますが
永久コンボが超簡単なんです・・・。
1パンチから1キャラやられるなんて普通
相手のコンボ見ているだけで30円が消える。
でも当時はそんなの関係無いという感じで必死にやりこみました。

財源は両親共働きで昔って土曜日も学校あったから
忙しくてゴハン作れなかった日は500円が置いてあったのでそれで
ゴハンを買わずに家にあるもの適当に食べてゲーセンへゴーって感じでした。
格ゲーとの出会いはこんな感じです。
すっごい長文になりそうなんで
ここらで一区切りして次回は
高校で格ゲーガチ勢との出会いを書いていきたいと思います( ・∀・)=p!!

マーブルvsカプコン2公式サイト
それと結構前にPS3とXBOX360で有料ダウンロードコンテンツとして再販された(詳細上記公式サイトを参照してくださいませ)
マーブルvsカプコン2の思い出実況動画撮影してみました!
ちなみにvsシリーズの最新作はマーブルvsカプコン3です。
(11月にアルティメット マーヴル VS. カプコン3という調整などが入ったゲームが出るようです。)

[広告] VPS


[広告] VPS


攻略について色々いってるのは稼動~一年くらいの間の知識なので
見逃して下さい(;>_<;)
あと言ってる事が変だったりするのも><
台本まではいかなくても何を喋るのかタイムテーブル的なものも
用意していかないとなあ・・・。
3rdのユン練習放り出してマブカプ2のトレモが楽しすぎて
やっていて、それでこの実況の時にアケモードを久しぶりにやったのですが
キャラが懐かしすぎてそれだけでほっこり出来ました!
キャラの思い出でほっこり出来るっていうだけでアルカプ買おうかと思ったのですが
モンハン3Gを光の速さで予約して一月にはバイオも出るし・・。
嬉しいやら悲しいやら。

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード