2ntブログ

モンスターハンター4攻略日誌(o^0^)o割と簡単に作れる装備で倒すクシャルダオラ!

こんにちわ!!皆様狩りは捗っていますか?
私はマイペースにモンスターにあったスキルで
装備を作って攻略しております。
今回のお相手はクエスト
「高難度:悪天候を操る龍」
クシャルダオラさんでございます。
Fで剛種ソロハンティングを始めるきっかけ
となったり何かと因縁のあるクシャル様です。

131006_kusya_1.jpg

攻略サイト様によると弱点は雷か龍みたいですが
私は龍風圧を防げる毒がいいかなと思います。
最初龍風圧さえ防げれば楽勝でしょうと思い
ティガの時の装備でいったのですが
Fの時ガンナーで主に攻略していたので
風圧の事は気にならなかったのですが
近接だと風圧と咆哮が想像以上に厄介だったので
こういった装備でスキル構成にいたしました。

武:シャドウウォーカー 防風珠【1】
頭:アロイSヘルム
体:アロイSメイル
腕:ガルルガアーム 防風珠【1】×3
腰:レックスUフォールド 達人珠【2】
脚:ファルメルガンバ 防風珠【1】×2
護:風圧+1、特殊攻撃-8 防風珠【1】×3
スキル:風圧【大】無効、耳栓、見切り+1

見た目はこんな感じです。

131006_kusya_4.jpg


ほんとはナズチ装備からめた装備が一番いいと思うのですが
HR20からしか作れないらしいのでHR7でも作れる
お手軽装備を組んでみました。
尖鎧玉までしか強化していないので防御にやや
難がありますが、F畑の人間として
必殺攻撃一発耐えられれば上出来
基本くらわない後は攻撃に関連するスキルに
回すといった感じです。
ではいざ勝負!



立ち回りはFで散々やってきたのでブレス直後に頭に
小刻みに刻んでいってバックジャンプブレスだけは
くらわないようにという感じです。
他は突進くらわない位置で
刻んでいくという感じです。
こういった飛ぶ相手に操虫棍ほんと強い!
閃光使っても飛んで叩き落してもいいし。
とそんな感じでお目覚めはやはり大タルGで!

131006_kusya_2.jpg

無事討伐でございます。

131006_kusya_3.jpg

お手軽に作れる装備で攻略は
作戦とおりに事が進んでいくのがかなり楽しいので
続けていこうかな。
次のお相手はたぶんテオ・テスカトルでいきます!

プログ村ランキング良かったら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード