2ntブログ

モンスターハンター4攻略日誌(o^0^)o横行覇道アカムトルム!

今回のお相手は強化版アカムトルムクエストの
横行覇道アカムトルムさんです(o^0^)o

131124mh4_akamu_1.jpg

Fではチケアカムでよくやっていましたが
ガンナーだったので大きな的くらいにしか
思っていなかったのですが
今回、近接武器で戦ってみて
こんなに面白いモンスターだとは思っても
いませんでした。
戦術などは動画で稚拙ながら解説させて
頂いてるので参考にしていただけ
たらなと思います。



装備はこんな感じです。

武:THEチャイサー   達人珠【2】
頭:リオソウルヘルム  破龍珠【2】、抗震珠【1】
胴:ガルルガSメイル  破龍珠【2】
腕:ガルルガSアーム  破龍珠【2】
腰:リオソウルコイル  斬鉄珠【1】
脚:ファルメルガンバ  抗震珠【1】×2
護:龍属性攻撃+9、気力回復+5 抗震珠【1】×2
スキル:龍属性攻撃+3、高級耳栓、耐震、業物、見切り+1

業物で青ゲージの維持と龍属性攻撃+3で
攻撃力を底上げしてアカムの咆哮や地震を無効化して
攻撃のチャンスにするスキル構成にしました。
立ち回りは基本的にはアカムからみて右前足に
はりつく感じで尻尾の間合いなど
見切ってアカムが攻撃した後の隙に
刻んでいくと行った感じです。
操虫棍で重要なのがエキス集めで
白と赤は比較的簡単に集められると思うのですが
橙が結構とりずらいイメージです。
腹下にもぐりこんで無理やり取るのは
結構危険なので地面に潜って
出てくる時が橙を取るチャンスです!
後は高級耳栓で咆哮の時がチャンスになります。
咆哮始めに近づきすぎるとバインドボイスなので
吹っ飛ばされるで注意!
耐震で倒れこみの時が攻撃のチャンスになります(^▽^)
以上の点を踏まえて攻略すれば
凄くスリリングで楽しいモンスターなので
まだまだ被弾が多いので
またタイムアタックチャレンジ
してみたいと思います(o^0^)o

攻略記事お役に立ちましたら
ぽちっと押して貰えると幸いです(*^.^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード