2ntブログ

ポイズンでウルトラストリートファイター4頑張るぞ!その9&エミリオ式について考えてみた。

今回は配信で女装してつけ爪ネイルしながらの対戦が
中心でまともにボタンおせなくて普段でないコンボがもっと
出来なくなっており立ち回り中心で戦っております。



こう見えて3rdでオロ使っていたので
動きで幻惑して意識の外から攻撃したり
相手の読みを外した行動などが結構得意だと
自分では思っておりますw
コパコパコアEXウィップはそこそこ出るようになったので
コパ暴れで少し離れたとこで当たった時に
立ち中KEXウィップとかも出来るようになりたいと思っております!
しかしながら諸事情で22日に就職関連のテストがあり
まともに触れず(;>_<;)

あとさらに上に行くために仕込みも覚えようと思いました。
エミリオ式とかガードストップなどのバクステ狩りですな。
今回はエミリオ式だけ考えます。
ガードストップは飛びからのエミリオ式みたいなもんです。
これはまた後日考えます。
エミリオ式対象はムックの数字で
バクステぶっちぎってるいぶき

・ポイズン
コパ立ちコア+大Pで狩れました。
バクステしてない時は
理想はコパ立ちコア立ち中足ウィップですが
難しそうなのでコパ立ちコアコアウィップを
とりあえず練習って事で解決。

問題はサブのフォルテ!
今回ボムを駆使した戦い方が強いので
バクステ狩りに上がる技が大Kスラかボム
起き攻めでコパコア中足ボムやろうと思うと
ためるボタンが大Kであるためスラは勿論
〆の技のボムも使えない。
よってエミリオ式無理なのか?
エミリオ式やろうと思うとボム〆ができなくなり
コパコア中足前後アバネロからの上下プロペラの択になる。
使えない・・・。
でも最大コンボがノーゲージで凄まじい
事になりそうな事が判明!



これでダメージ332にスタン値610
これを大Pループ×2中足ボムにしたらダメージ400前後いくのでは
ないでしょうか?
超難しそうだけど練習する価値あり!
400よ400!ノーゲージでスパコン並じゃないですか!
体力900のキャラならほぼ半分とける!
ゴウキとかセスがくらったら大惨事ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>りぷとんさん
コメありがとうございます(o^0^)o
つけ爪ネイルはここまで不便になるとは
思いませんでした( ̄▽ ̄;)
きっとほんとは適度な長さに切って
削って調整するのかと思われます(*^.^*)
プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード