2ntブログ

MH4おさめラストバトル!レベル100クシャルダオラ「天を翔ける」

タイトルはZガンダムからもじりました。
武器も操虫棍だもんね。
まさに天を翔ける武器!
クシャルダオラ倒すよりデスクトップキャプチャーで
音ずれしない設定探す方法の方が苦労しました(;>_<;)
ひたすらレベル100シャガルを狩り続けて
終わったかのようにみえた私のモンスターハンター4ライフ
何かもやもやしているものが残っている
難関クエストを一個もやっていない( ̄▽ ̄;)
そこで最難関ギルドクエストレベル100、3強と呼ばれている
クシャルダオラ、ブラキディオス、イャンガルルガ
その内の一つ攻略しようと心に決めてえらんだのが
レベル100クシャルダオラ!

mh4_kusya_6.jpg


mh4_kusya_1.jpg

それではまずクリア動画をどうぞご覧ください!



装備も色々工夫してみました。
まず武器は迷う事なくシャドウウォーカー
龍風圧あると頭しか殴れないからね。
まず作ったのは頭を早く壊そうと(頭破壊すると龍風圧まとめなくなる)
破壊王、弱点特攻、斬れ味+1
頭壊せるの体力が確か20%したまわった時だから
頭集中攻撃してれば破壊に必要なダメージに達する頃には
体力20%以下になるから破壊王いらないなと思い
次に作ったのが火力もりで挑戦者+2、弱点特攻、斬れ味+1
この装備でとりあえずレベル76まで行き
さあ何が変わるんだと行ったところ

mh4_kusya_3.jpg

ん!?いきなり真っ黒な風まとってませんか!?
残る竜巻を画面がカオスになるように吹きまくる。

mh4_kusya_4.jpg

全く別モンスターに変貌しました。
はっきり言ってレベル76の時点で
レベル100シャガルマガラより強いですw
こうなると攻撃頻度さがって
クシャルダオラなかなか
怒らない上に怒っても時間短すぎる!そ・こ・で
3Gの時ジョジョブラキの時に大活躍した「不屈」を使う事に!

mh4_kusya_2.jpg

※不屈詳細・・・ 戦闘不能になるたびに攻撃力と防御力が上昇。
           [1回目] 攻撃力1.1倍 + 防御力1.15倍 [2回目] 
攻撃力1.2倍 + 防御力1.3倍
事故が許されないかわりに火事場に匹敵するくらい攻撃力があがる
スキルですな。

武:シャドウウォーカー 逆境珠【1】
頭:ウルクヘルム    逆境珠【1】 逆境珠【2】
胴:リベリオンメイル   跳躍珠【1】
腕:ゾディアスメイル   胴倍化
腰:ゾディアスコイル   胴倍化
脚:ウカムルケマル   逆境珠【1】
護:龍の護石 回避距離+5、食事-2 逆境珠【1】 逆境珠【2】

スキルは真打、不屈、回避距離UP
の超火力もりもり装備です。
回避距離は頭殴ったあと回避距離UPがあった方が
突進してきた時に避けやすいからつけました。
スキルはこれで固まりました。
そしてこれで無事レベル100クシャルダオラ攻略できました。
動画だと2乙でやっていますが。
2乙だと余りにも安定しないので
普段は1乙でやっています。
時間は5~10分ほどかかりますがほぼ8割くらい勝てます。
コツはいかに3色強化を維持し続けるかですね。
3色強化で咆哮も無効化して攻撃のチャンスに変わりますし
攻撃力も2乙三色強化、鬼人G、怪力の種で1075
武器倍率に直すと346.7分かりやすく他武器にたとえると
大剣なら1664.5、片手剣なら485.3
こんだけの攻撃力で手数もある棍で殴りまくって
30針かかるとはどうなってんの(;>_<;)
他にクリアしてる方の動画ではハンマーで
猫火事場でやっておりました。
私の被弾率ではとても無理すごすぎますw
これ以上ない動きで、それで15分かかっておりました。
さらにスキルは不明ですが大剣で火事場も不屈もなしっぽいので
10分きっている人もいる・・・世の中は広いですな。
うーむ、でも4Gに行く前にやっておいてよかった!
まあそんな感じで攻略成功しました!

mh4_kusya_5.jpg

ジョジョブラキやMHFフォワード1の頃の
剛種をライトボウガンソロよりはマシだと思いました。
あれはほんとにクリア不可能かと思った事多々ありましたからw
4Gではもっと難しいの待ってますよ!
最難関クエソロこそモンハンの華と思っている私は満足して
4Gにいけそうです!
ではでは次は4Gで会いましょう!

ブログ村ランキング良かったら
ぽちっと押してもらえると嬉しいな(o^0^)o

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝宮 れい

Author:朝宮 れい
「朝宮 れい」といいます。

アニメとかゲーム大好きです。
女装したり同人誌やイラストなど描いております。
同人誌サイト
rei art homepage

イラスト日記
rei art イラスト日記

♪ご意見箱♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
FC2カウンター
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード